sny.workblog

Introduction of goods
初心忘れるべからず
 

まだまだこの手は動かすべき。
| 日記 | 01:51 | - | trackbacks(0)
歳月人を待たず


今まで通り手が動かないなら素材を変えて 何でもやってみればいい。
| 日記 | 01:25 | - | trackbacks(0)
ご無沙汰しております。
 
久しぶりの更新です。



作業はやってるんですけどね。汗

| 日記 | 02:49 | - | trackbacks(0)
スーパースターは語れない
 
ABCマートに入って探す靴はセール品。
店内を吟味して俺的な最終選考に残ったのはニューバランスとアディダス。

アディダスのスーパースターが欲しかったがニューバランスより3千円近く高い!

死活問題だ。

てなわけでニューバランスに決定。
店員を呼んで購入しようとしたがここで問題発生。

俺のサイズが無い!

あるのは欲しいサイズより1,5cmオーヴァーの29cm。
かなり悩んだ結果、32才の自分だけどまだ足は大きくなると言い聞かせて
29cmのニューバランスを購入。

13年選手のニューバランスを、、いやすでにオールドバランスを新しい箱にしまい
新年会に行くのであった。



後日、ある考えがよぎった。

この新しい靴を履いていると人々に安かったから買ったとバレるのでは?と!

いやいいんだけどね。

なんか、欲しくて買った人に申し訳ないと思う自分がいた。

考え過ぎた結果履かないという答えと、カスタマイズするという答えの選択になった。

しかし履かないという答えは自分も制作者のはしくれ。靴と社運を賭けて考えて造った方々に失礼だ。

なのでカスタマイズ。

靴紐変えるのはかなりセンスが問われるので思い切って、、、



色を変えました。
33才の夜。























| 日記 | 23:20 | - | trackbacks(0)
スーパースターは語れない
 
1月に新年会に行った時の話です。

新年会の場所は渋谷、集合時間より一時間ぐらい早く渋谷に着いた自分は

ぶらぶらと今流行のバスケットボールストリートを歩いていた。


人混みを避けながら歩いていると違和感があることに気づく。

なんか歩き辛いのだ。

なぜ?

そう、シューズのソールが片方ぶっ壊れていたのである。


無理もない。そのシューズは兄から貰って13年選手。いつ壊れても不思議はない。


そんなシューズをこの流行のバスケットボールストリートに履いてきた自分が悪いのだと

反省しつつ歩く。

しかし違和感。なぜなら右と左の高低差が違うから。

高さの違う靴で歩くということは、、、、、


もうほとんどマリリン・モンローである!!!


あの流行のバスケットボールストリートを壊れた靴で微妙なモンローウォークする自分。

、、、、バレたくない!絶対にバレたくない!!!!!

ひとりケツをプリプリして歩くなんて見られたくない!!!

その一心で軽くつま先歩きでABCマートに駆け込んだ。


つづく










| 日記 | 21:42 | - | trackbacks(0)
奮闘中

今制作している作品は自分の持っている武器を全て使っている。

制作始めてかなり時間がかかってて、ずいぶん前から知ってる人もいるんだけど

完成させて早くみなさんに見せたい!



完成度上げ中。
| 日記 | 01:56 | - | trackbacks(0)
新しい年
 
2013年年明けおめでとうございます!

2012〜2013年またいで作業していました。

好きな作業しながら新年を迎えれるのは幸せなことだな〜と思います。


昨年はどちらかというとオーダー作品が目立つ年で、ブログとかSNYの作品が
思うように進めれなかったのが悔しかった。

もっとバランスと自分自身のレベル上げを意識してフンドシ締めなおして新たなスタートしたいと思います。

周りのスピードに勝手に焦って惑わされたりするけど、結局は自分のレベルが低いからそうなる訳で、自分の行きたい場所には地道に一歩一歩あるって行くしかねーっす。

そんな訳で今年もよろしくお願いします!





| 日記 | 03:59 | - | trackbacks(0)
合体
 


すり合わせ面ぴったり。ん〜気持ちいい!
| 日記 | 03:38 | - | trackbacks(0)
精密な作業




0.1ミリの誤差も許さない作業。

| 日記 | 00:46 | - | trackbacks(0)
Work
 

| 日記 | 01:39 | - | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE